新医院の工事は着々進んでいます!

このサイトでは初ブログ投稿になります!

コンセプトにも記載してありますが、現在橋本駅北口の近くでエンドウナチュラルデンタルオフィスを開業しています、医療法人社団Enterdo理事長の遠藤です。

このたび5月2日に南口の緑区役所の前の通り沿い、千島クリニックさんの隣で新たにもう一軒、歯科医院を開院することになりました。

 

なんで、同じ駅に2つも歯科医院??

 

と思う方も少なくないと思いますが、今後実現していきたい様々な歯科と関わる事業をしていくのに、今の場所では難しいと考えたからです。

もともと沢山の分院を作って歯科事業をしていきたいわけではありません。

 

目指すは、、

専門分野に特化した総合医院。

 

 

この橋本の地から専門分野がある大学病院に行こうとすると、片道でも1時間弱かかります。

歯科は1回で終わることがほとんどなく、治療が終了した後もメンテナンスで通うことは多いです。

特に子供の治療でとなると大変なのは想像に難くありません。

 

もちろん、一般歯科もやっていくのですが、今までにない現在ある歯科の常識にとらわれない、歯科医院を創っていきたいと考えています。

 

今回大きくする1つとしては我々の法人は女性が9割になるので、今後の女性の働き方を考え、事業所内保育をしたかったことも1つの理由に挙げられます。

それだけでなく、管理栄養士を採用したりと新たなプロジェクトはすでにいくつも始動し始めています。

 

このブログでは、その開院までの軌跡と、今後どういったことを展開していくかを随時更新していきたいと思っています。

 

歯医者なんて沢山あるからいらねー!

 

と思う方もいると思いますが…、あって良かったと思われる歯医者さんになれればと思います。

 

 

現在その場所はこんな感じで、基礎工事から始まり順調に工事が進んでおります。

そして、こちらは16号沿いの餃子の王将が元あったところ。

橋本の街もこのリニアの神奈川駅が作られることにより、今後変化・成長していくと思いますが、われわれも同じように変化・成長できたらと考えています。