blog
人は見た目が9割!?

2021.04.10

こんにちは、本日ブログデビューしました受付の藤原と申します😊

4月に入り暖かい日が多く春を感じますね~🌸

外に出るのか気持ちいいこの季節、最近は我が家のリーダー!愛犬小太郎と

お散歩に出かけることが楽しみの一環となっております🐶

 

さて、新年度となり環境が変わったり人との出会いが増える機会が多くなるこの時期。

突然ですが、『人は見た目が9割』と言う本をご存じでしょうか?

こちらの本によると、人が他人から受けとる情報のうち、話す言葉の内容が7%しかなく、

表情や声からの方がはるかに情報を伝える効果があるとのことです👀

例えば、『トムとジェリー』というアニメ。猫とネズミが追いかけっこをしあう物語ですが、

あの中には一切言葉が出てきません。それでも十分におもしろく意味が伝わってくるのは

まさに❕“見た目”でメッセージを伝えてるということになりますよね👀‼

 

前振りが長くなってしましましたが、、、本題に入りたいと思います👉

今回ご紹介させていただきたいのが、『ホームホワイトニング』です❣

先ほどお話させていただいた、人は見た目が9割に紐づくのですが、初対面の人と初めて会った時

歯が白くて綺麗だと清潔感があり好印象ですよね。

当院のホワイトニングは医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングがあり、

私がオススメするのが自宅でできるホームホワイトニングです★

まず、ご自身用のホワイトニングトレーを作成するにあたり

 

①一度受診して頂き口腔全体の診査を受けます。

②歯科衛生士が口腔内をクリーニングします。

③歯列に適合したホワイトニングトレーを製作するために歯形を取ります。

④1,2週間後に完成したホワイトニングトレーをお渡します。

 

これで準備完了👏早速ご自宅で試してみましょう!

歯磨きを終えたら専用のジェルをホワイトニングトレーに注入し、ご自身のタイミングでいつでもご自宅で

ホワイトニングができます(^^♪

コロナ渦の今、通院することに抵抗のある方などご自宅で気軽にメンテナンスができ、歯が白くなると

気持ちも明るくなりますね☆ご興味のある方はぜひ一度お試ししてみてください😊