小児歯科専門医としてパワーアップ

こんにちは、小児歯科専門医の永野です。

今日は、小児歯科学会に行ってきたお話です。こむずかしいと思われるかもしれませんが、気軽に読んでくださいね。

 

10/7(日)に宇都宮市民文化会館で「日本小児歯科学会関東地方会」があり、発表してきました。

お医者さんでも、よく「学会出席のため休診」などの貼り紙があって、学会って何をしているのかなぁ?とお思いの方もいると思います。

学会に行って、時には自ら大勢の先生方の前で発表をしたり、関連分野の先生の講演を聞いて勉強したり、他の先生方と直接意見交換をしたりしているのです。

 

今回もそうやって、またさらにパワーアップすることができました!!

 

市民文化会館での開催だったので、無料市民公開講座としてフルート奏者の山形由美さんのコンサートもあって、山形さんのうっとりするフルートを聴きに、宇都宮市民の方々も大勢来ていました。

これからも、子どもたちがずっと健康に過ごせるように、親御さんが困っていることについて少しでもお力になれるように、アドバイスさせていただきたいと思っています!!

相模原市や橋本近辺ではまだまだ子ども専門歯医者等は都心と比べて少ないので、Natural Dental Office 橋本をはじめ本院となるエンドウナチュラルデンタルオフィスの2医院を通して地域の子どもたちの歯の健康を守れるようにしていきたいです!