blog
入れ歯専門技工士相談会

2018.09.07

あなたの入れ歯大丈夫ですか?

失った歯の代わりとなる大切な「入れ歯」。しかし、「装着に違和感がある」「痛い」「外れやすい」など、入れ歯に関する悩みをお持ちの方は大勢いらっしゃします。「入れ歯だからしょうがない」「どこに相談していいか分からない」と諦めていませんか?あなたにピッタリと合う、最高のパートナーになってくれる入れ歯はきっとあります。

お気軽にご相談ください。

歯科医師と歯科技工士のチーム医療

当院では歯科医師だけでなく入れ歯専門の歯科技工士も在籍し、入れ歯治療に携わっています。

天然歯の代わりとなる「入れ歯」を製作するうえで歯科技工士が作業を担当する割合は多く、模型上で歯を並べたり、噛み合わせを作ったり、まさに職人技です。しかし、それを技工室で模型だけを見ながら作っていては、それは単なる入れ歯でしかありません。患者さんの悩みを聞き、要望に答え、一緒に治療に取り組み、装着の喜びを一緒に感じてこそ、本当の意味での「入れ歯治療」であり、そのようにして作られた入れ歯だからこそ天然歯の代わりと言っても過言ではなく、一人一人のお口にピッタリと合い最高のパートナーとなってくれるはずです。

そのため相談会では歯科医師だけではなく、歯科技工士も実際にみなさまとお会いし、実際にお話をして、現在の状態を把握し、より良いご提案をできればと思っています。

日時

毎週木曜(事前予約制)

場所

ナチュラルデンタルオフィス橋本

アクセスページはこちら