起きたら口がっ!

こんにちは ズバ抜けて身長が高い受付の加藤です

暖かくなり花粉が辛い時期になりましたね…

わたし花粉症酷くて何か症状が和らぐ方法あれば是非教えてください(´;ω;`)🌸

鼻が詰まって寝れない私が今日お話ししたいことは【マウスピース】についてです!

みなさん朝起きたら口がとても疲れてたり顎が痛くなったりする事ありませんか?

もしあればそれは無意識のうちに寝ている間に歯を食いしばっているかもしれません。

口の中には自分の体重と同じもしくはそれ以上の負荷がかかるので自分の歯もセラミックで作った歯ですら破損してしまう事があります。

セラミックだけではなく保険で治療した白い詰め物なども同類です。

マウスピースを使うことにより歯の食いしばりが緩和されより良い睡眠がとれたりもします。

せっかくお金と時間をかけて治療して頂いてるのでこれを機に是非マウスピースを検討してみてください(・ω・)

3割負担の方で¥5,000程掛かりますのでご参考までにしていただけたらと思います。

歯ぎしりをしてしまう方の大半はストレスが原因の方が多いそうなので

みなさんストレスを溜め込みすぎないように・頑張りすぎないようにしてくださいね。

私事ですが最近中型バイクを購入しまして沢山乗り回してストレス発散してる加藤でございます。

毎日みなさんが元気に過ごせますように~