blog
HAPPY HALLOWEEN

2019.10.31

10月も最終日!今日はハロウィンです✧

 

 

今週の月曜日、スタッフの預かりの子どもたちとちょっとしたハロウィンのイベントをしました🤩

最初はクッキング!

 

炊飯器でかぼちゃの蒸しパンを作りました♪

カップは保育士さんがかいくデコレーション!

スタッフみんなでおいしくいただきました❤

 

かぼちゃは甘くて柔らかいので子どもたちにとても人気の食材です😁

かぼちゃの種を水洗いして見せてあげると、ぬめりが嫌なようで苦笑いして捨てられました😂笑

 

生地を混ぜるお手伝いは、初めて見るものに珍しいのかとても楽しそうな感じでした✌

 

 

 

そのあとはハロウィンの仮装を🎃

今年はジブリの映画にでてくるあのキャラクターに…!

 

何をされているのか分からずこの顔💦(笑)

塗られるのは平気でしたが、拭いて落とす方が嫌そうでした😂

 

 

 

 

スタッフにとても可愛がられてました☺

 

 

 

 

でもこの姿だといつものように自由に遊ぶのが難しそう😂

アソビタイノニ…

 

インスタグラムにも様子を掲載しているので覗いてみてください👀

来年はどんな仮装かな~♪