お知らせ

開院1周年を迎えることができました☆ 2019.05.22 NEW

今年のGWが長くなってしまったこと、開業日が祝日になってしまったことで更新が遅れてしまいましたが、

5月2日で開院1周年を迎える事が出来ました。

 

北口に既にエンドウナチュラルデンタルオフィスがあり、同じ橋本駅に2つの歯科医院という全国でも珍しい形態の中、

この1年で約1500人ほどの新規の患者さんにお越しいただきました。

少しでも橋本地域の地域歯科医療に貢献できているのであれば、非常に嬉しいです。

 

もちろん、まだまだ当院は産声を上げたばかりで、成長する伸び代はあると思っていますので、

今後もスタッフ一同精進してまいります。

 

どうぞナチュラルデンタルオフィス橋本を宜しくお願い申し上げます。

 

デンタルクリニックデザイン辞典に掲載 2019.04.20

デザインの雑誌を多く発行するアルファ企画が出版したデンタルクリニックデザイン辞典Vol1に当院が掲載されました。

新規開業だけでなく、当院のような分院、それに改装や増築の歯科医院の参考になるような医院が掲載されているのですが、

その1つに当院も同じように掲載していただき、非常に嬉しく思います。

 

もちろん、外装や内装等の見た目等の箱に当たる部分が良くても、中身である我々の治療や患者さんに対する接し方が悪ければ輝くものも輝きません。

ただ、当院では、それがマッチするように日々研鑽しております。

自分たちがやりたい治療と内装のデザインに統一感があるように計画してこの医院ができました。

あるプロの患者さんに、

『先生のところは間接照明の使い方がうまいねえ!』と言われたり、

ある患者さんには

『先生のところのデザイナーさんってどんな方なんですか?家作りの参考にしたいです』

と言われたり、子供を評価されているようで嬉しくなります。

中ページにも使っていただきこちらも嬉しいのですが、

書面で見るのと、実際はまた違うこともあるので、これから当院にかかろうと思っている患者さんがいればこちらも楽しみに見ていただけたらと思います。

歯ぐきが黒くて気になる方へ『綺麗になります!』 2019.04.11

『最近、歯ぐきが黒くなってきて気になるなあ…。』

そんなお悩みを解決する治療を始めました!

『ガムピーリング(歯ぐきのホワイトニング)』です。

以前から患者さんに聞かれることも多かったのですが、この度当院でも施術を始めることにしました。

上記のような歯ぐきが黒くなってしまって気になる方は以下の審美歯科のページの一番下部のページを参考にしてみてください。

https://natural-hashimoto.jp/shinbishika/

歯周病のオリジナルパンフレット完成! 2019.04.08


初めて来院される患者さんに歯周病について説明する際に、既存の物を使っていたのですが、

衛生士が、あまり当院の方針に沿っていないということで、

パンフレットチームを結成して、ついに完成

内容は自前らしく、

衛生士が自分達の医院に即した、歯周病を患者さんに分かってもらいやすいように、
管理栄養士が全身疾患と歯周病の内容も盛り込み、
デザインは、うちのデザイン担当スタッフが、

と協力してチームで構成致しました。

パンフレットは初診の患者さんにお渡しすることが多いと思いますが、

検診でお越しになった患者さんにも担当衛生士が配布いたしますので、

「歯周病ってなに?」

という意外に分からない答えをネットではなく、我々プロが編集してみました。

 

宜しくお願い申し上げます。

本院が5周年を迎えることができました! 2019.04.01

表題の通り、本院であるエンドウナチュラルデンタルオフィスが5周年を迎えることができました!

理事長の遠藤です。

この橋本の地で開院してから早くも5年が経ち、昨年分院であるナチュラルデンタルオフィス橋本を開院できたことは、

橋本に住んでいる私にとっては非常に嬉しく思います。

法人全体では、5000人近くの患者さんがすでに通院していただき、

沢山の周りの方々から、お褒めの言葉を頂戴することも多くなり、紹介の患者さんはとても増加しております。

これは歯科医師冥利に尽きることで、我々も身が引き締まる思いです。

本日、令和という元号も発表されましたが、当法人でも入社式を行いました。

6名の新入社員が入社し、歯科医師11名、衛生士13名を含む常勤スタッフが42名という歯科医院では大きな組織となってきました。

 

橋本で歯科総合病院を目指すためには治療技術・知識とともに非常に多くのものが求められます。

人数が増えたから質が落ちたと言われないよう、日本全国の中でも治療技術等が抜きんでるような医院を今後も目指していきます。

まだまだ、足りないところもありますが、橋本で歯科治療で困ったのなら、ナチュラルデンタルオフィス橋本に行けば大丈夫!

と思って頂けるような医院を今後も作り上げていきたいと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ドイツの滅菌会社のHPに掲載されました 2019.01.10

明けましておめでとうございます。

今年もナチュラルデンタルオフィス橋本を宜しくお願い致します。

 

さて、新年早々当院がドイツの会社のHPに掲載されました。

昨年アワードを頂いたのをHPに掲載していただいたものなんですが、非常にお褒めの言葉をいただき恐縮です。

英語になりますが、ご興味があれば一読ください。

https://www.melag.com/en/melag-hygiene-partner-natural-dental-office?fbclid=IwAR1tBVOJ_ytupGcvbwJdewo1fjyFHohDJRfdo8Nov7e0CR60u_OB_8pi9kA

 

今年も色んな活動を橋本から発信していけたらと思っております。

全国40医院の中の1つに選ばれました! 2018.12.06

【DENTAL SPACE DESIGNに掲載】
60年以上歴史のある「月刊 商店建築」の別冊で、歯科医院のデザインだけを掲載した本に新医院も載せて頂きました❗

全国各地の「これ歯医者さん⁉️」という選りすぐりの中にうちも載せて頂き、非常に光栄です。

今回設計を担当していただいたのは、本院に引き続き、ジョイントセンターさん。

歯医者さんのイメージはどうしても悪いものが付いて回るので、少しでもそんな患者さんの不安な気持ちを和らげることを目的にして、

医院を立ち上げました。

今回は、スタッフも清潔に動きやすい動線も評価されての掲載だそうです。

 

今、通っている患者さんは、細かい部分もよく見てもらえたら嬉しいです。

まだ、通ったことのない患者さんは今までと違う歯医者さんを体験して頂けたらと思います。

小児歯科が分かれているのも珍しいみたいです。

日本の歯医者で初!MELAG award受賞!! 2018.11.20

ヨーロッパNo.1の🇩🇪滅菌メーカーMELAGから当院の感染対策が評価され、アワードを頂きました!

今回そのアワードを届けに、わざわざ取締役がベルリンから来てくれました😲
なんと、この賞を受賞するのは日本の歯医者で初
世界でも数件しかないという、非常に恐れ多い感じですが、頂いた賞に恥じないよう、より一層感染対策に取り組んでいきたいと思っております。

 

最近Yahoo!ニュース等で巷で話題の歯医者さんの感染対策についてですが、

現在HPにページをアップするべく製作中です。今まで歯医者さんでは出していなかった、より細かなところまで、

HPにアップしようと思っていますので、少々お待ちください。


MELAGは、世界80ヵ国以上に計50万台以上滅菌器を出荷してる世界でも指折りのメーカーで、

そんなメーカーからアワードを頂ける程、感染対策を評価をして頂き、非常に嬉しく思います。

 

おまけ:取締役との理事長のスタイルの違いはアジア人と欧米人の違いを感じました(笑)

小児歯科を相模原市でお探しの方へ 2018.10.23

小児予防歯科のページを更新しました。

https://natural-hashimoto.jp/syouniyoboushika/

 

当院では小児歯科は、以上のページでも記載してありますが、

『究極の予防歯科』

と考えいています。

むし歯になってからでは、大人も含めて治療が必要ですし、治療回数も長くなるし、痛いときもあります。

自分の歯を健康的に維持していく事が何よりも一番大事です。

「子供の歯は虫歯になっても抜けて、新しい大人の歯が生えてくるからいいや」

では決してありません。

 

子どもの時から適切なブラッシング、栄養指導をすることが、一生涯、自身の歯で食べられるに繋がります。

 

日本はあまり歯医者に通う習慣はありません。

世界的に見ても受診率は非常に低いです。

 

ただ、痛くなってから歯医者に行くのではなく、痛くなる前に、きちんと健康な歯を維持していくために歯医者を利用してもらえたら嬉しいです。

 

初めての歯医者、いくつになってから通えばいいんだろう?
歯が1本でも生えたら一度来院してみてください。

どんな些細な事でも、小児歯科学会専門医をはじめとした女性歯科医師が、衛生士が、管理栄養士が、保育士がお答えできたらと思います。

 

小児専用の待合室、治療室で

小児歯科チーム全体でお待ちしております。

ページを更新しました(食育・DB) 2018.09.13

まだまだホームページの中には準備中のページがあり、随時更新している段階なのですが、

今回、食育ページhttps://natural-hashimoto.jp/shokuiku/

と、ダイレクトボンディングページhttps://natural-hashimoto.jp/directbonding/

を更新致しました。

 

今後も随時更新していく予定です。

宜しくお願い致します。