お知らせ

使い捨てマスク袋を配布 2020.07.13

マスクを着用される方が多くなってきました。

当院受診の際も来院時マスク着用の方が増えてきました。

ただ、歯科医院では、治療をする際、マスクは外さないと出来ません。

そのため、診療室に入って、チェアに座った後にマスクを外すと思います。

その外したマスクを診療終わりまで保管しとくディスポ(使い捨て)のマスク袋を導入しました。

チェアに座る前か、座った後にでもマスクをその袋に入れて頂き、

(ちょっと絵とは入れ方が違うのですが(^^;、)

診療終わりまで保管して頂けたら幸いです。

 

袋は来院時、マスクを着用されていた方に受付で渡させて頂きます。

小児歯科で来院される方には治療をするお子さんの分だけ配布予定です。

診療後はそのまま持って帰っても構いませんし、必要なければこちらで廃棄致します。

 

少しでも感染リスクを軽減できればと考えての施策になります。

ご協力して頂けたら幸いです。

 

新しい取り組みでご迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願い申し上げます。

期間限定 入れ歯無料相談会を開催 2020.07.09

当法人の入れ歯専門技工士が、期間限定で入れ歯無料相談会を行います。
7月、8月限定でナチュラルデンタルオフィス橋本では水曜日限定、予約制で行います。
入れ歯で困っていることがある方はご相談ください。
予約はネットではなく電話のみで受け付けております。

7月9日付けのタウンニュースに記事が掲載されました。

以下記事抜粋。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
免疫⼒を上げることが感染症に対する⼤きな防波堤になり得ます。どうしたら免疫⼒を上げられるのか?
⾷べれる物を食べるより、食べたいものを食べる方が良いことが多いと思います。
最近言われる『オーラルフレイル』は、噛む、飲み込む、話すための口の機能が衰えてしまうことで、
全身の機能低下に繋がるという考え方。柔らかいものだけを食べているなどはこれに繋がる可能性が高く、
免疫力の低下に繋がるかもしれません。
入れ歯を使用している方は、自分に合った、痛くない噛める入れ歯を使うことで、これらのことを防止できるかもしれません。
当法人では入れ歯専門の技工士が常駐しており、歯科医師と技工士がタッグを組んで、入れ歯治療に当たることができます。

PayPayの取り扱いについて 2020.05.25

昨年からPayPayを導入しており、多くの患者さんに使用していただいております。

患者さんによく聞かれることが多いため、改めて掲載致しますが、

① 保険治療の支払い

② 自費診療の支払い

③ セルフケア商品の支払い

に使用ができます。

ご希望の方がいれば受付にお声がけください。

宜しくお願い申し上げます。

特別診療時間のお知らせ 2020.04.08

日本政府の緊急事態宣言を受けて、その期間診療時間を変更することにしました。

 

【今週 11日まで】

30分診療時間を切り上げ、最終アポイント17時30分と致します。

9時30分〜13時、14時30分〜18時

 

【来週 4月13日〜5月6日まで】

1時間診療時間を切り上げ、最終アポイント17時と致します。

9時30分〜13時、14時30分〜17時30分

 

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

また、今後の情勢の変化に伴い、随時更新・変更する可能性があることもご了承して頂けたら幸いです。

 

歯科雑誌に執筆・掲載 2020.02.27

当法人の理事長が歯科雑誌『デンタルダイヤモンド』に執筆・掲載されました。

3月号になりますが、なかなか一般の方が手に取れるような雑誌ではなく、

歯科の教育をメインにした専門誌になります。

インプラント治療について何人かの先生と連載しているのですが、

その1パートを担当させていただきました。

ページ数は8ページで綴っています。

若手の先生向けの執筆になりますが、インプラント治療に必要な基礎知識を共有するもので、

医院全体ではしっかりと包括されておりますので、安心してインプラント治療を受けて頂けたらと思います。

当院ではインプラント治療の講師をしている理事長の元、常にアップデート・研鑽しております。

 

橋本でインプラント治療に興味がある方はご相談ください。

年末年始の休診のお知らせ 2019.12.10

橋本の歯医者、ナチュラルデンタルオフィス橋本です。

下記の年末年始期間、休診とさせていただきます。
12月28日(土)PM〜1月5日(日)まで

1月6日(月)から通常通り診療いたします。

皆さまにはご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

キャッシュレス決済ペイペイのご利用について 2019.11.28

橋本の歯医者、ナチュラルデンタルオフィス橋本です。

12月2日(月)からキャッシュレス決済ペイペイが使用できるようになります。
保険・自費診療両方使用可能ですので、お支払いの際にはぜひご利用ください。

10月12日は台風の接近に伴い休診となります 2019.10.11

橋本の歯医者、ナチュラルデンタルオフィス橋本です。

10月12日は大型の台風19号の接近に伴い、患者さんとスタッフの安全を考慮し、急遽ではありますが休診とさせていただくことを決定いたしました。

 

本院のエンドウナチュラルデンタルオフィスについても同様に休診となりますのでご注意ください。

 

またすでにご予約頂いている患者さんへは当院から順次予約日程変更のご連絡をさせていただいておりますが、一部ご連絡がつながらない患者さんもおり、この場を借りてお詫び申し上げます。

ご予約について確認されたい場合は、お手数ですが医院までお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

 

スタッフ一同、まずは何よりも皆さまの安全をお祈り申し上げます。

日本顕微鏡歯科学会の認定医試験に合格! 2019.07.10

当法人の理事長の遠藤が日本顕微鏡歯科学会の認定医に合格しました。

全国の歯科医師の中でもまだ120名ほどしかいない認定医になります。

相模原市の中でも二人目となり、緑区では初の顕微鏡歯科学会認定医で、今後橋本地域でも顕微鏡歯科が当たり前になるような活動を当院でもしていきます。

 

顕微鏡歯科は歯科医師だけかというとそうではありません。

衛生士も使用しています。

先週末には、外部講師を招いて、衛生士も顕微鏡のトレーニングをしています。

 

歯科医師も衛生士も顕微鏡を使用することで、治療の精度は大きく飛躍します。

今後も認定医の理事長の指導の下、それぞれが研鑽を積んでいきます。

期間限定!入れ歯無料相談会☆ 2019.06.25

開院1周年を記念して、毎週木曜日に行っている歯科技工士による入れ歯相談会を

3ヶ月だけ無料で行います!

 

下記のような入れ歯でお悩みがある方はこの機会に入れ歯専門技工士に相談してみて下さい!

・入れ歯が痛い

・入れ歯が合わない

・何回作っても同じ結果…。

・見た目が良くない

・上手く噛めない

 

ご予約はお電話にて受け付けております!

電話 042ー703ー6428