歯周病学総論をWEBで勉強

雨がずっと続いていておりますね。理事長の遠藤です。

さて、色んな状況により、現状院内で行うFace to Faceのセミナーは

自粛しております。

ただ、我々歯科医療従事者は常に勉強していかなければなりません。

そこで、今回法人としては初の試みになる、

院内WEBセミナーを診療後に開催しました。

 

受講者は法人内の歯科医師&衛生士だけにして、

講師は大阪大学歯学部出身、歯周病学会専門医、インプラント学会専門医である

寺嶋先生に大阪から講義して頂きました。

寺嶋先生は、もう当法人に来て頂き、丸4年になります。

今までは法人に直接来て、講演やハンズオンをして頂きましたが、

今回はこの形で講義を中心にして頂きました。

 

新たに入社した、歯科医師&衛生士は参加しておりますが、

今回は希望制にも関わらず、17名が参加しました。

中には産休中のスタッフも∑(゚Д゚)

ウェビナーの良いところです。

 

大変こともありますが、新たな発見もある今の時代。

現状で何が出来るか考えて、実行しています。

 

歯周病治療は予防歯科をやるにしても、

絶対に欠かせない知識

しかも、歯科医師と衛生士両方が知識を共有していかなければうまくいきません。

今回10年超えの先輩たちも参加して、

少しでも良い歯科医療を提供できるように日々研鑽です。

 

我々のやっている治療がベストかどうかはわかりません。

ただ我々としては自分たちで考えられるベストと思う歯科治療を提供していきます。

それに多くの橋本の患者さんが共感して頂き、多くの患者さんが来院されています。

その期待に応えられるよう、これからも今出来る最善を考えて動いていきます。

 

今週末にも2回目のWEBセミナーが開催予定。

エンドウナチュラルデンタルオフィスも

ナチュラルデンタルオフィス橋本も

橋本の歯科医療が今以上に良くなるよう、スタッフ一丸となり、

勉強し続けていこうと思っています!!