blog
はじめての試み

2021.06.22

昨日、初めて

グループディスカッションをやってみました☺

 

 

 

 

テーマは、

『どういう歯科医院にしたいか、どんな歯科医院でありたいか』です。

 

 

 

 

 

そんなグループディスカッションの様子をチラリ✨

 

 

始める前は、一人一人が意見を言ってくれるかな~と不安もあったり、

どんな意見がでるのかワクワクもありました👀

 

 

 

 

でも、そんな気にしていたことなんて忘れるくらい!

歯科助手、受付が意見を出し、ドクターがうまくまとめてくれていました☺

よかった~

 

 

 

それぞれ意見をまとめてもらい、発表までしてもらいました🐶

 

 

今年の4月・5月に入社したスタッフが発表をしてくれていて、少しずつ成長していること、この医院の一員になっていることに感動しました😁

 

 

 

 

当院は、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付、管理栄養士、保育士と、様々な職種がいます。

どうすれば患者さんに通ってもらえるのか、それぞれが考えたことを、意見してもらい、共有することができたので、

はじめてのグループディスカッションでしたが、やってみてよかったな~と思いました😊

 

これからも小さな子供から、高齢の大人まで、みなさんが長く通っていただけるように、

それぞれが考えていきたいと思います✌