blog
幸せを感じる時

2021.11.20

こんにちは🌸

最近めっきり寒くなってきましたね🥶冬が苦手な受付の藤原です。

 

 

突然ですが、明日、地球が滅亡するとしたら最後に何を食べたいですか??

私が選ぶとしたら、、、母が作る水餃子です🥟

幼少期の頃から、我が家ではお正月になると”おせち”と言う風習がなく、水餃子が定番で、祖父が皮から作っていたので

水餃子は我が家のソウルフードなのです😌

 

 

話が脱線しましたが、何気ない日常の中で『食べる』ということは人間にとって欠かせない要素です。

食べることには、『人を幸せにする力』があると思います。

 

人それぞれ幸せを感じるときは違うと思いますが、私は美味しいものを食べた時、仕事の後の晩酌時に幸せを感じます😌

『食べる』は、お腹を満たすだけでなく、心をも満たし、力の源でもあり、元気の源、笑顔の源です✨

その為には、健康な歯で、口腔内もストレスフリーでいることが大事です🦷

 

 

私も歯科医院に努めるまでは、歯が痛くなったら歯科医院へ行き、定期検診に行かなければ。。と思っていても

後回しにしてしまってました。が、『食べれる』ことの大切さ、ありがたさをとても痛感するようになり、

今では日々念入りに歯のメンテナンスを頑張っています🦷❕

 

 

余談ですが、私はタイ料理が大好きで週に一度は必ず行くのですが、空心菜炒めを中華麺に乗せた

空心菜麺と春雨サラダのヤムウンセンにハマっております😋

今日も週一回の大好物をおいしく食べる為に、日々仕事と、健康な歯で美味しいものを食べれるよう歯のメンテナンスを頑張ります❣