blog
みたことありますか?

2023.05.18

 

こんにちは!

GW明けの寒暖差にダメージをもろ受けている、歯科衛生士の片岡です😇🦷

皆さんはいかがお過ごしですか❓

私たちは今回も!昨年度に引き続きフリーランスの歯科衛生士として

多方面でご活躍されている黒川さんにお越しいただき、口腔内写真のセミナーを受講しました✊

 

なぜ、口腔内写真を撮影しているのか皆さん分かりますか❓

それは、、、

患者さん自身に口腔内の状態をしっかり確認してもらう為です!!

 

鏡ではご自身の口腔内を確認することは難しいと思うので、写真を撮ることによって

どこに汚れがついているのか、どこがむし歯になってしまっているのか、などを

確認することができるからです🦷

そして、定期的に記録を残しておくことによって経過観察もできるからです!

 

そのためには私たちも日々、技術を磨いていく必要があると思うので

今回学んだことをいかして頑張りたいと思います😁

 

これからは暑い日が続くと思うのでこまめに水分補給して熱中症にはお気をつけて🌞