blog
中身も外見も大事!!

2020.08.04

 

こんにちは!!

梅雨が明けて気分が晴れ晴れとしている歯科衛生士の虎戸です🐯

 

タイトル、いったい何の話だと思いますか?

 

人?お店?いいえ、違います…

 

歯科医院のことです!!

 

自分が受診するのであれば、もちろん見た目が綺麗な歯科医院の方が気持ちが良いですよね☺

 

でも本当に大事なのは中身だと私は思います。

見た目が綺麗な歯科医院でも使用している器具に充分な洗浄・消毒・滅菌をしていなければ

自分が誰かの持っていたウイルスに感染してしまうリスクがあります。

 

患者さんに直接お話しすることはあまりないので日の目を浴びることは

ないかもしれませんが、以前歯科医院の感染対策が問題にもなったように

院内感染対策とはとても大事なことなんです。

 

当院では感染対策にも力を入れておりますが、もっと勉強したい!と思いこの間、

分院長の伊藤先生と管理栄養士さんの横内さんと私で第二種歯科感染管理者検定のウェブセミナーを受講してきました!☆

 

ウェブセミナーでは普段見落としてしまいそうな院内感染対策のこと、

最後には質疑応答の場なども設けていただき、非常にわかりやすい内容でした!☻

 

そしてセミナー後の試験の結果なのですが、、、

 

無事三人とも合格できました~~~!!!!!

 

三人で合格することができて本当によかったです😂

これからも日々精進していきます☺

暑い日が続きますが熱中症対策を万全にして乗り越えていきましょう☀