blog
あの”におい”がしない理由とは、、、!

2021.01.16

はじめまして。受付の米山です。

お正月気分もだんだんと薄れ、いつもの日々が戻ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近アロマディフューザーを購入し、様々な香りを楽しんでおります😊

特にベルガモットの香りがお気に入りです!!

さて、”におい”にちなんだお話を一つさせていただきます。

皆様歯科医院のあの独特な臭いはお好きですか?

好きと答えて下さる方…
少ないかと思います。

苦手な方のほうが多いですよね。

実を言うと、私は大の苦手なんです💦

子どもの頃歯医者通いだった私は、クリニックに入るだけで漂う鼻に残るあの臭いが嫌で泣いていたのを覚えてます。

そのくらい歯医者嫌いの私がなぜ歯科医院で働いてるのか?!
そのお話はまたの機会にさせていただきまして、本題へ✨

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
根管治療に必要な歯科材料の一種の臭いなんです!

近年きつい物は少なくなっているようなのですが、、、

あの臭いがするだけで少し気落ちしてしまいますよね。

 

そこで当院では、

患者様に少しでもリラックスした状態で治療に入っていただきたいという理事長の思いから、

待合室には業務用の空気清浄機を天井に設置しております。

空気の循環をよくするとともに、感染症対策もばっちりです!!

また受付と診療室をできる限り広く仕切ることで、診療に入っていただくまでの間快適にお過ごしいただけます。

もちろん歯医者を連想させるあの臭い、一切しないです!

 

 

また前回の助手森山さんの記事にもありました、心が落ち着くようなBGMも流れております♪

実は理事長セレクトなんです!!

皆様がお聞きになられたことのある曲もあるかと思います~

ぜひご来院された際はBGMにも耳を傾けていただけたらと思います。

 

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます😊

まだまだ寒い日が続きますので、お体にお気をつけくださいませ。