blog
苦手なこと

2021.07.10

今日は久々に晴れですね梅雨ってジメジメして暗くなりがちですが、

当院スタッフは今日も明るく患者さんと楽しそうにお話ししているのを見て元気を貰っています。

私たち衛生士はセミナーなど受講して日々スキルアップを図っております。最近は普通になってますが、オンラインセミナーなど。

初めはこういう物に対しての苦手意識が高く、ちゃんと受講出来るのか心配でしたが、、、

先日、初めて学会をオンラインで受けさせて頂きました。

口演は糖尿病と歯周病の病態の関連性についてでした。

数年前までは、開催地まで足を運んで時間をかけて参加するものだと思っていました。

ですが、オンラインなら受けたい講議の人数制限もなく何度も自宅で見れる!!!なんて素晴らしいんだろうと思いました。

もちろん、対面でしか伝わらない事もあると思いますが。

 

苦手!!!って思っても一歩踏み出す勇気と好奇心、、、歯医者に通うのもそういう気持ちが必要な場合もあるのかも知れません。

私はそういう、気持ちを忘れないでいようと思います。